【必読】おせちは今すぐ予約を入れろ!“おせち女子”が注文を急ぐ理由

私にとって忙しい時期がやってきました。
そうです!“おせち”の予約をしなくてはいけないのです。

まだ暑い時期なのに・・・・
多くの人は、そう感じると思います。

しかし、“おせち女子”を自称する私は夏場に注文を入れるのが恒例

この理由は、オイシックの早割がスタートしているからです。

早期割引で安く買える理由が大きいのですが、それだけなら他も同じです。
オイシックだけの、大きなメリットがあります。

それが、11月30日(火)午前8時までならキャンセルが無料で可能な点。

大切なことなのでもう一度言います。
現在の割引価格で予約をいれても、キャンセルできるんです。

予定変更や、もっと魅力的なおせちが出てきても対応できますね。
つまり、ほぼリスクが無い状態。

この好条件で、おせちを安い価格で確保できます

今回はオイシックのおせちについて書いていきます。
私が早割で注文した商品、おせち選びで失敗しないポイントも紹介します。

口コミとランキングは無視!注文したらハズレばかり

我が家は正月になると、大勢のお客様がくるので“おせち”を大量に用意しなくてはいけません。

その金額は毎年30万円以上・・。
昨年は感染への危惧から、ギリギリでお客様に訪問中止を連絡しました。

その結果として、我が家に大量おせちだけが残るという惨劇が・・

大きな冷凍庫もありますが、とても入りきりません。

1ヶ月間は、毎食おせちが食卓に並ぶ地獄の日々が始まりました。
(´・ω・`)知らんがな ←読者の反応(笑)

さて、この時に夫婦二人で“連日おせちを食べ続けた”ので自信をもって言えることがあります。

『口コミやランキングは全く当てにならない』

これは毎年、このブログで言っていますが完全に確信しました。
ただし、これは口コミが怪しいという話ではありません。

多くの家庭で食べるおせちは1種類、多くても2~3種類だと思います。

つまり、他のおせちと比較をせずに感想を述べているので、客観的な評価ができていないという事です。

また、おせちのWEB情報はHPの写真や文章を転用しているだけで、本当に食べているのか怪しいものも目立ちます。

販売数が多い物をランキング上位にしているという感じですね。

ただし、私は過去に各社の売れ筋NO.1を注文していますが、高評価に至ったことはありません。

おせちについてはFPの仕事よりも自信あり(笑)
口コミ評価やランキングなどは失敗の原因なので注意してください。

おせちで困ったらオイシックスで決定!抜群の安定感

★Photo by kaoru:オイシックスのおせち

さて、おせち選びについて、重要なポイントを最初に書いておきます。

★ワンポイント!
おせち選びでは、“安くて美味しいのは?”という考えは捨ててください。
私は数十種類を食べましたが「安くて、美味しくて、豪華」、全てが満点のおせちは出会ったことがありません。

通販おせちは各社で一長一短があるというとこです。

ただし、私が友人や知人に「おせちは、どこがオススメ」と聞かれたときに必ず答えるのが“オイシックス”です。

全てが満点のおせちは無いと書きましたが、この理想にもっとも近いのがココだと思うからです。

普通は価格・量・味の3つのうち何かしら欠点があるのですが、オイシックスは全てが及第点という珍しいタイプ。

私がオイシックスを勧めるのは、どの家庭が購入しても一定以上の満足度があると想像しているからです。

尚、オイシックスおせちに関しては、別記事で多数の写真を交えて紹介していますので、興味がある人は覗いてみてください。

「何の“おせち”を選んだらいいかサッパリわからない」「はじめて通販おせちを予約するけど不安・・」という人にオイシックスのおせちはピッタリです。

尚、私は過去にオイシックスではお手頃の高砂~最高級の瑠璃まで10種類弱を実食しています。

価格に対する質という点では、全て平均点を越えており抜群の安定感を自分の舌で経験済み。

失敗はしたくない・・と思ったらオイシックから選ぶのが基本ですね。

公式オイシックス/おせちご予約開始

成功のポイントは2万円以上!今年は【上高砂 極み】を予約

おせち予約に関しては11月末~年末に向けて盛り上がるんですが、早割を活用して上手に節約するのがオススメです。

また、おせちの価格ですが、できることなら2万円以上から選んで欲しい。

食べ比べの経験談ですが、各社とも2万円ラインから食材の質と料理のグレードが格段にアップする傾向があります。

これは、ビックリするくらい違うので憶えておくといいと思います。

尚、私が今回のオイシックで予約を入れたのは【上高砂 極み】です。
今年の新作で4~5人前の3段重、今なら早割価格で購入きます。

オイシックスの販売実績NO.1は【高砂】ですが、私の実食経験から言うと選ぶのには消極的です。

味に対する満足度があがるのは【上高砂】からですね。
こちらだとローストビーフなども加わるので、いろいろな食材が楽しめます。
※迷ったら、これだと思います。

今年は自粛生活が続いているので、主人と相談してお正月は奮発することに決めました。

いつも注文する上高砂よりワンランク上の【上高砂 極み】で決定!

上高砂から5千円アップ(早割の場合)で満足度が上がるならチョット背伸びしたほうが良いという結論です。

最後にオイシックスをすすめる理由を補足しておきます。
この会社は食材宅配で品質の良さと安心感を売りにしています。

こういった事業は、おせちで不満が出ると本業に影響する可能性があるので、絶対に失敗できません。

“おせち選びで困った時はオイシックス”と言っているのは、会社の事業姿勢として手抜きが出来ない点もあるからです

今回は「【必読】おせちは今すぐ予約を入れろ!“おせち女子”が注文を急ぐ理由」について書きました。

オイシックスのおせちに興味がある人は、公式ページから確認してみてください。

公式オイシックス/おせちご予約開始

尚、この記事ではオイシックスに絞って紹介していますが、より多くの会社をランキング形式で紹介したページも作っています(勿論、全て実食済み)。

興味がある人は、覗いてみてください。

【決定版】2022年 美味しいおせち
本当に満足できる“おせち”を教えます!
10種類以上(約30万円)を毎年購入!“おせち女子”の私が徹底レポート。
【自信】自分で食べているから言える、本音の評価。
【本気】お客様用なので、おせち選びに妥協なし。

食べ比べて実感!本当に美味しい「おせち」ランキング【2022年版】