※アフィリエイト広告を利用しています

【悲報】投資利益が1千万円以上なのに、資産が目減りしています

いよいよ今年も残り2ヶ月を切りました。
時間の経過が早いですね・・・。

投資や支出の状況を確認するのが苦手な私ですが、年末だけはチェックします。

ここで頑張れば1年の方針がシッカリ決められるので、その後がとても楽になるからです。

今年は乱高下相場でしたが、私にとっては非常に良い年となっています。
※例年は平均を大きく下回る成績です。

コロナショック前の売却で、追加投資が大きなリターンとなりました。
その後もラッキーが続き、今年は早い段階で投資利益は1千万円を突破!

これなら、資産も大幅アップだ⁉
ィョッシャ━━Σ( p`’д’))q━━━

・・・・と、思ったのですが、その後に悲劇が待ってました。

計算してみると資産は昨年から増えていません。
※10月末で計算しています。

それどころか、マイナスになる見通しです。

…( ゚д゚)ポカーン …( ⊃д⊂)ゴシゴシ …(*゚д゚)エッ?!

今回は、我が家の資産が転落となった経緯について書いていきます。

好成績で油断?思わぬ落とし穴がありました。

投資については驚くほどタイミングがあった年でした。

・・と言っても、銘柄ごとに一定水準まで下がったら(約▲5~10%)強制売却するように決めているだけで、自分の意志は何もありません。

たまたま、コロナショック前にその時期がきて利益確定!
それを再投資をした分も大幅上昇という流れです。

市場がこんなに早く回復するとは想定していませんので、完全なラッキーですね。

ただし、早々に利益が積み重なったことで、気持ちが大きくなりすぎました・・・

その裏で、支出が過去最大になったのです。

日本経済を回すという大義名分のもと、無制限支出を強行。

新型コロナショックの影響で、4月には政府から緊急事態宣言がでました。

観光業や飲食店は壊滅的状況・・、
夫婦で贔屓にしていたレストランも閉店となりました。

かなりショックしたね。

この時に主人と意見が一致したのは、「今年に限っては、無制限にお金を使っていこう」という点です。

投資の利益については、『日本経済のために使いなさい』という事だと考えるようにして、意識的に使うようにしました。

“支出に上限なし”ですから、FPとしては完全失格の決断です。

もっとも、これくらいの覚悟をしないと節約が染みついていて私は大きな支出ができません。

その日から、食事に関しては基本的に地元飲食店のデリバリーを利用。
連日のようにウーバーイーツが来る状態になりました。

また、それだけだと飽きてしまうので、通販もフル回転!
地方の名産と呼ばれるものを片っ端からクリックです。
(*・・)σ【】ぽちっと …

我が家には、冷蔵庫とは別に専用冷凍庫もあるのですが、ここは常に満杯状態。
とにかく、じゃんじゃん使いました。
※美味しかった品だけ、機会をみつけて紹介する予定。

ただし、日々の食費が何倍になっても、その金額には限界があります。
ここまでなら、まだマイナス状態にはならなかったのですが・・

経済の流れを止めたくない、リモートワークを連発!

支出が増えた最大の要因は、県内・県外の宿泊施設を活用したリモートワーク。
この支出が凄いことになります。

我が家が実施したのは、旅行気分のホテル活用ではなく、事務所移転に近い内容です。

パソコンは勿論ですが、プリンターやスキャナー、モニターまで運ぶ大移動。

もちろん、ホテルのツインルームなどには入りきらないので、施設に相談したら必然的にスイートルームになります。

そこで、1週間くらいは仕事を行うので、宿泊代だけで何十万円が飛ぶ状態・・。

交通費や配送費も別で乗ってくるので、ちょっと計算したくない出費ですね。

ちなみに、食事はレストランも利用するのですが、地元のお魚屋さんなどでオカズを購入することも多いので、炊飯器を持っていきました。

美味しい食材と炊き立てご飯!
これが最高に幸せな時間となりました。

でも、スイートルームの雰囲気はぶち壊しですね。
(´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`)ジェットストリームショボーン

さらに残念なのは、仕事が忙しくて観光がほとんどできなかった点ですね。

こんな調子で「無制限にお金を使っていこう」というスローガンで毎月実施!

出費が増えている自覚はありましたが、「年間で500万くらいかな?」と想像してたのが本音です。

しかし、現実に確認すると月の出費は100万円を軽々超えています。
酷い月は200万円に迫る状態です・・・

よーく見たら、スイートルームだけで30泊ぐらいはしています。
それ以外の宿泊も80~100㎡の大きな部屋ばかり・・

こんな生活をしたら、どうやっても資産は減りますよね。

しかも、豪華な部屋に泊まっても、仕事漬けです・・・
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

11月と12月も既にリモートワークの予定を組んでいるので、このままだと資産減少は避けられない状況です。
※大統領選後に株価が暴騰しているので、最後の大逆転を期待?

一生に一度しかできない経験はできたかも?

資産はマイナスになりそうですが後悔はありません。
「日本経済に少し貢献できた」みたいな綺麗事とも違います。

単純に日本中には私が知らない物がたくさんあることが分かったからです。
食べ物はもちろん、風や空気もその土地によって全く違いました。

スイートルームは空間そのものが別世界なので、観光する時間が無かった私にとっては結果的に良かったですね。

ウイルス対策で行動が制限された年になりましたが、悪い事ばかりではありません。

そもそも、今回のような事でもない限り、お財布を中身を完全に忘れて出費するようなことは私には難しい事。
(*゚∀゚)ノ【ムリムリムリムリムリ

新しい経験や価値観を得られた事を考えれば、メリットがあったと思っています。

資産運用については大失敗の年となりましたが、私たち夫婦にとっては多くの気づきがあった貴重な年となりました。

これからの生活においては、大きなプラスになると思います。

今回は「【悲報】投資利益が1千万円以上なのに、資産が目減りしています」について書きました。

ちなみに、来年は仕事でなく観光目的で地方を回りたいと思っています。

いずれはウイルスの恐怖は消え去り、海外からの観光客も増えるはずです。

現在はジックリと地方の魅力を知ることが出来る貴重な時期ですね。
こんなチャンスは、二度とないかも?

経験はお金以上の価値があることが分かったので、そこは我慢せずに支出していくつもりです。

先々を考えると、今から楽しみで仕方ありません。

ただし、来年以降の宿泊は格安ホテルを中心にします。
染みついた“貧乏性”は治りませんね。
(`・ω・´)キリッ ←小物っぷりを発揮(笑)

無料のポルノビデオ 無料のポルノビデオ オンラインセックスビデオ 無料-アダルト-サイト 最も人気のあるポルノ Phim 18 hàn quốc cực hay Nguoi Doi Ban Tinh jav khong che