12月のふるさと納税が得すぎる!抽選で1万人に『生産者応援福袋』が当たります

ふるさと納税も大詰めとなってきました。
寄附金控除を受けるためには、今月中に申込を完了させなくてはいけません。
※注意:自治体によっては、早めに締め切りを設定している場合あり

ただし、12月は申込が殺到するので返礼品が在庫なしというケースも・・。
年末ギリギリの申し込みはオススメできないのが従来のパターンです。

しかし、今年に限ってはチョット違います!

日本最大のふるさと納税ポータルサイトである「ふるさとチョイス」が、12月に強烈なキャンペーンを発表しました。

特に注目なのが以下の2つです。

12月:ふるさと納税 超得企画
①47都道府県『生産者応援福袋』 当選人数は1万人
②返礼品増量で大好評!『ニコニコエール品』が連日追加

凄まじくお得な内容・・。

既に申込枠を使い切った私としては、( ゚д゚c)ナンデヤ(゚∀゚)っ))ネンッ!!と言いたくなる状態(笑)

2020年に限っては、最終12月に申込をした人がラッキーとなりそうです。
ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!! ←器が小さいkaoru

今回は『ふるさとチョイス』で発表された2つの超得企画について紹介します。

①1万人に「生産者応援福袋」が当たるキャンペーン

今年は新型コロナウイルスの影響で各地で特産品が行き場を失っている状況です。

多くの特産品を消費してもらうことを目的として考えられたのが「生産者応援福袋」キャンペーンです。

12月にふるさと納税をすると、47都道府県から選べる「生産者応援福袋」が抽選で当たります。

しかも、当選人数が1万人という巨大スケール。
スゴ━━━ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ━━━ィ!!!

一例として、京都府応援福袋の内容を確認してみましょう。

★京都府応援福袋
・京丹後市産コシヒカリ特別栽培米 精米 10kg
・日本酒飲みくらべセット(大吟醸・純米酒・本醸造) 各180ml
・ほうじ茶 500g
・オレンジジュース(みかん・清見オレンジ) 各180ml

かなり凄いですね。
都道府県ごとに趣向を凝らした福袋が当たるチャンスがあります。

12月にふるさと納税を申込む人は、キャンペーンエントリーは必須ですね。
キャンペーンの条件は以下になります。

参加条件「生産者応援福袋」が当たるキャンペーン!

【応募期間】 2020年12月1日(火)~ 12月31日(木)

【賞品】 47 都道府県の「生産者応援福袋」

【当選人数】 1万人

【応募条件】 エントリー(応募) 12月の寄付申し込み
1万円につき1口の応募

※エントリーと寄付申し込みの順序は問いません
※選択した福袋の都道府県と、寄付先の都道府県が一致している必要はありません。
(例えば 千葉県の自治体に寄付をして、京都府の福袋を選択してもOKです)

難しい事は何もありませんね。

強いて言えば、『エントリー(応募)』しないと抽選に参加できませんので、その作業だけは絶対に忘れないでください。

また、1万円の寄付に対して1口の応募になる点は忘れないでください。

詳しくは公式ページを確認してみてください。

公式 ふるさとチョイス(生産者応援福袋キャンペーン)

さて、この「生活応援福袋キャンペーン」だけでも凄いのですが、これはあくまでも抽選に当選した場合の話です。

対象が1万人と多いとはいえ、多くの人が参加するので100%当選という話ではありません。

そこで注目したいのが超得企画②の「ニコニコエール品」です。
マスコミにもガンガン取りあげられているので、知っている人も多いと思います。

これは本当に凄い企画なので、絶対に確認してください。

②「ニコニコエール品」は通常よりも圧倒的にお得!

新型コロナウイルスの影響によりレストランや居酒屋などの外食産業は、逆風が続いています。

この需要の落ち込みは、飲食業や宿泊業だけでなく、そこに関連するお肉やお魚など日本各地の生産者を直撃

こういった状況を受けて、事業者や自治体とふるさとチョイスが協力することで生まれた企画が『ニコニコエール品』です。

簡単に言うと、自治体のサポートにより 『ニコニコエール品』の対象になった返礼品は、 通常の品と比べて事実上は増量 となります。
※かなり思い切った増量なので注目。

通常品とは寄付額が違うケースもあるので単純比較はできませんが、過去のエール品では寄付金に対する返礼品の量が3倍となっている品もありました。

寄付者と地域の両方に大きなメリットがある企画ですね。

公式 ニコニコエール品の詳しい説明はコチラ

【連日追加】ニコニコエール品を見逃すな!

最初に述べておきますが、この企画は生産者や事業者、自治体、ふるさとチョイスが協力して実現したもので ふるさと納税の規定に違反するものではありません

新型コロナウイルスの被害を受けた生産者を支援するために作られた、期間限定のお礼の品ですので安心して利用してください。
(補助金を活用して増量を実現)

もちろん、所得税と住民税に対する優遇税制も通常のふるさと納税とと同様に受けることができます。

注意点としては、 期間と数量が決まっている点 

掲載期間は提示されていますが、過去には1日~2日で品切れになったケースもあります。
数量は限定されているので早めの注文をするようにしてください。

さて、気になるのはどれぐらいお得かと言う点ですね。
過去に実施された一例を紹介しておきます。

※以下の実施例は過去の返礼品です。(現在は終了)

第2弾での実施例
※2020年8月22日~9月21日のニコニコエール品。

★熊本県南小国町
「熊本県産 健康あか牛スライス」

通常の品では、寄付10,000円に対して500ℊ

これが、 ニコニコエール品 だと・・・

寄付10,000円に対して1.5kgとなります。

500gが1.5kgって、3倍ですから凄すぎですよね。

これ以外にも、寄付額と同じで返礼品を大幅に増やすケースもありす。

お礼の品によって容量倍率は違いがありますが、通常よりもお得であることは間違いありません。

商品一覧についてはリンクを貼っておきますので、興味のある人は確認してみてください。

公式 ニコニコエール品の一覧を見てみる

無くなり次第、終了です。
今までの状況を考えると、数日で終了になる商品も出てくると予想されます。
掲載開始から数日で品切れになっている返礼品がありました。

雑誌等でも取り上げられて[ニコニコエール品]の認知度が上がってきていますので、興味がある人は早めに実施した方が良いでしょう。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今回の企画は、寄付者と地域の両方がハッピーになります。

新型コロナについてはワクチン開発の、ウイルスが目に見えないというのが厄介な点です。

しかし、経済活動を完全に止めてしまうと、企業の倒産や失業者といった大きな二次被害を引き起こしてしまう可能性があります。

感染を注意しながら経済を動かすというのは本当に悩ましいですね。

そんな中にあって、ふるさと納税は感染の心配をせずに生産者や自治体を応援できる魅力的な制度

ぜひ、この機会に是非利用してみてください。

今回は【12月のふるさと納税が得すぎる!抽選で1万人に『生産者応援福袋』が当たります】 について紹介させていただきました。

尚、ふるさとチョイスは掲載数ナンバーワンのふるさと納税総合サイト。
全国1700以上自治体、25万点以上の品を掲載しています。

今回のニコニコエール品に以外にも、 イベントや特集がたくさんありますので、是非確認してみてください。

★公式ページ
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

返礼品の数が多すぎて決められない人はランキングのページから見ると探しやすいと思います。

ランキングページへのリンクを貼っておきますので、興味がある人は確認してみてください。

公式 ふるさとチョイス 人気ランキングのページを見てみる

参加中です!

★にほんブログ村 に参加しています。
٩(ˊᗜˋ*)وえいえいおー!

資産運用~貯蓄まで「ためになる話」がいっぱいです。

にほんブログ村 米国株

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

にほんブログ村 新規公開株

 

~よく読まれている記事~


特徴① 株取引最大200万円まで手数料無料
特徴② IPO申込時の事前入金は不要です!


~よく読まれている記事~
2022年 kaoruの運用・投資方針
配当は安心感を生む!収入源を増やす為に保有している4つの商品
米国株を買うタイミングは簡単!ど素人でも分かる仕掛けの勘所

フォローする