★取引不要で2000円プレゼント
公式岡三オンライン(口座開設キャンペーン)

お取り寄せは9割が失敗?自粛期間に絶対食べたい通販グルメ3選!

新型コロナの感染が続いており、自粛生活からなかなか抜け出せません。
連休中の計画はあったのですが、全てキャンセルで引き籠りとなりました。

それでも、私の気分は明るいまま!
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

この理由は、通販グルメが毎日のように届くからです。
年間150~200個くらい届くので、配達業者ともお友達状態です(笑)

ただし、取寄せ品が全て成功しているかと言うと・・・失敗もあります。
むしろ失敗の方が遥かに多いです!
(`・ω・´)キリッ←失敗マスター

今回は私がお取り寄せ通販で成功したと感じたものから、選りすぐりの3つを紹介します。

通販グルメを検討している人は参考にしてみてください。

kaoruからの金言!『通販グルメは安物を狙うと失敗します。』

先ずは通販マスターであるkaoruのプロフィールをサラッと紹介します。

★kaoruのここが凄い!
私が通販グルメで失敗した金額は、ざっと数百万円
その辺の“通販好き”とは、くぐった修羅場の数が違います。

(´・ω・`)知らんがな ←読者の反応

グルメ通販で私は頻繁に失敗しています。
そして、その大半が低価格をうたった商品です。

ハッキリ言うと90%以上の確率で失敗します。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

冷静に考えれば、配送準備の手間や送料などを考えるとスーパーよりも安い物を探すのは難しいですね。

尚、通販グルメで多い失敗のパターンについては、以前に記事に書いています。
興味がある人は覗いてみて下さい。

一方で通販グルメについては、高額商品になると成功確率がグッと高まります。

時々の大当たり商品が、通販グルメをやめられない理由でもあります。

ここからは、kaoruの経験をもとに、満足度が高かった3商品を紹介。
自粛生活を楽しく過ごすヒントになるような特別感があるものを揃えました。

写真については可能な限り私が実際に撮ったものを利用しているので、現物のイメージしやすいと思います。
※通販の写真等を転用している口コミは信じない方がいいですよ。

では、kaoru厳選のグルメ通販3選のスタートです。
(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

下鴨茶寮『すっぽんだし汁ラーメン』:食べ終わった後が本番です


★Photo by kaoru:『すっぽん出汁らーめん』

皆さんは、高級食材の“すっぽん”て食べたことありますか?
私はずーっと避けてきました。

凄く美味しいという話は聞くのですが・・、亀みたいなイメージが消えなくて食欲がわかないのです。
(ヾノ・ω・`)ムリムリ

そんな私にすっぽんの美味しさを教えてくれたのが 『すっぽん出汁らーめん』 です(下鴨茶寮 のまえ)。

有名料亭の下鴨茶寮さん、更に“だし汁”を使ったラーメンという組合せに興味津々で注文しました。
(*・・)σ【注文】ぽちっとな♪

食べた感想は、メチャクチャ美味しい

琥珀色のすっぽんだし汁は、アッサリとしているのに深い味わいです。
さすが、下鴨茶寮です。

ギトギト系のラーメンが苦手な私でも、チュルチュルと食べられてしまいます。
和風のにゅう麺に近い感覚ですね。

あまりの美味しさに、ラーメンを食べたあとにスープで雑炊をつくったのですが、これも超~美味しい。

すっぽん、恐るべしです。
スゴィ☆m9(゚∀゚≡゚∀゚)9mスゴィ☆

私のように食わず嫌いになっている人には、ぜひ食べてもらいたい一品。
別記事で雑炊の写真も紹介していますので、ぜひ覗いてみてください。

俺のBakeryの「銀座の食パン」:待ちに待った通販がスタート


★Photo by kaoru:銀座の食パン「香」をちぎってみた

私はパンが大好きなので、時間があると有名パン屋さんを覗きに行きます。
最近は高級食パンブームで美味しいお店が増えましたね。

勿論、有名どころのパンは、ほぼ全て食べています。
( •̀∀•́ ) ✧ドヤ━━.

参考 こだわりのパン屋:記事一覧

そして、私のお気に入りの一つ俺のBakeryの「銀座の食パン」シリーズがついに通販で買えるようになりました。(俺のEC)

「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」などが好評でECサイトの人気も上昇中です。


引用:俺のEC公式HP

外食でも、ここのフレンチやイタリアンは人気が高い!
ECサイトの人気ランキングでも、こういった料理がよく売れています。

自粛期間中でお家パーティをするにはピッタリですね。

公式「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」公式オンラインショップ【俺のEC】

多くの人はイタリアンかフレンチですが、パン好きの私としては【銀座の食パン「香」】を推したいと思います。

こちらも記事にまとめたので、ぜひ確認してみてください。

ちなみに、クロワッサン7個分の生地を使用して作られた、贅沢な逸品『クロワッサン食パン』というのもあります。

これは、クロワッサン好きな主人が『最高~』と大喜びしていました。
(●´)З`)))モグモグ←デブ化が進行(笑)

デニッシュ系が好きな人はオススメですよ。

公式【俺のEC】銀座の食パンで有名な俺のベーカリー商品が買える

京の逸品 老舗モール:100年以上続く老舗の味を堪能する


★Photo by kaoru:『はり清』での食事

自粛で外出も難しいと、日々の生活がマンネリ化してきてしまいますね。

そんな中で我が家が注文したのが、万治2(1659)年創業の京料理「はり清」の味噌漬です。

「はり清」さんには京都に出張した時にランチで訪問したのですが、丁寧で誠実な仕事(お料理)と接客に大感激しました。

また行こうと思っていた矢先に、緊急事態宣言で出張が中止!
そこで、今回はお取り寄せで「はり清」の味を堪能することにしました。

注文したのは『鯛』『ブリ』極上味噌漬で、お値段は10切れで10800円
タケェ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━!!

しかし、そこは名店の「はり清」ですからお値段に合わせた仕事をしてくれます。

味噌に漬け込みは、注文後から実施しするというこだわり。
商品の中身も時期によって内容が若干変化します。

届いたのは『ブリ』『鰆』『近江牛』の3種類、量も1.5倍なっていました。
(v´∀`v)…。oо○やったぁ

その時の良い物を提供する老舗料亭ならではですね。
※旬と味を追求する料亭は、変更サプライズが時々あります。

もちろん通販にありがちな真空パックではありません。
食べごろの日付も記載されているので、料理のタイミングもばっちりです。

注文する時は、値段が高くて悩みましたが・・
結論としては、大正解でした!


★Photo by kaoru:『はり清』の通販(鰆の味噌漬け)

食べ頃の日程で焼いたのですが、大根おろしと合わせたら箸が止まりません!
すっかり『おうち料亭』の気分で、夫婦で盛り上がりました。

これこそ“THE 贅沢”です!

味噌漬け床は、30日間は再利用できるので市販で買った魚や肉も漬けると2度・3度と楽しめす。

個人的には豚肉が最高に相性が良かったです。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ちなみに、私が注文したのは“京の逸品 老舗モール”。

一般的な通販商品では外部委託で製造するパターンが多いのですが、このサイトは自社・関連会社による製造が中心。

正真正銘の名店の味が届くという事です。

ぞの中でも人気はいづうの「鯖姿寿司」
魯山人がよく通った事でも有名で、京都で知らない人はいないと思います。

賞味期限は到着日限り、発送日に2日かかる地域はお届けしないという徹底ぶり。

京都の本物が味わえる貴重な通販なので、個人的にお気に入りです。
夏になれば、鱧料理も購入できるそうなので今から楽しみにしています。

補足:菊乃井の笹巻温寿司 鰻・鱧を食べてみました。

老舗モールとは別で、家庭画報のECサイトで「菊乃井」の笹巻温寿司 鰻・鱧のお取り寄せを発見!

「菊乃井 本店」は12年連続でミシュラン3つ星という驚異の実績を誇る京都の名料亭です。

ここのお弁当を食べましたが、次元が違う美味しさでした。

勿論、通販マニアの私は条件反射で(*・・)σぽちっ♪(笑)

実際に届いた商品は記事で紹介しているので興味がある人は覗いてみてください。
※写真多数です。

【ワンポイント】今の時期は冷凍弁当が役立ちますよ

今回は「お取り寄せは9割が失敗?自粛期間に絶対食べたい通販グルメ3選!」について書きました。

気になる商品がありましたら、試しに注文してみてください。
お取り寄せを行うと、イベント感が出て楽しいですよ。

さて、最後にちょっと通販アドバイスですが、我が家で自粛期間中に密かに活躍しているものがあります。

それが冷凍弁当です。

飲食店が時短営業になったこともあり、仕事帰りにスパーやコンビニに行くとレジが行列になっていることが度々あります。

普段なら余裕で買えたお惣菜が売り切れている時も・・・

こういった時に、冷凍弁当をストックしていると非常に便利です。

最近、我が家で利用が増えたのが「まごころケア食」

もともとは主人のダイエットを兼ねて購入していたのですが、以前は安いだけで味はイマイチという評価でした。
マ…マズイ…(T~;T)

しかし、近年は競合他社が増えてきたこともあり、大幅リニューアル!
以前と比べて格段に美味しくなりました。

もちろん低価格ですので絶品とまでは言えませんが、食事として充分に満足できるレベルです。

ストック品として、価格を重視したい人にはオススメですよ。

ちなみに、私は料理を作るのが億劫な時は、『体調がいまいちだから、今日はお弁当ね~』と主人に伝えてユックリするようにしています。
(〃’∇’〃)ゝエヘヘ ←ズボラ度、上昇中↑

kaoruでした。