【IPO承認】Institution for a Global Society AIを活用した人材評価サービス (´・∀・`)ヘー

直近のIPO一覧は【IPO投資!人気の理由と儲けのヒント】で紹介しています。
興味がある人は、覗いてみてください。

12月29日上場予定で【Institution for a Global Society(略IGS)】が承認されました。
2021年のラストIPOだと思われます。

12月IPOはこれで33社・・・
とんでもない数ですね Σ(- -ノ)ノ すげぇな!

さて、ラストはグロース系で売上がグングン伸びている企業です。
IGSはAIを活用した人材・教育事業を展開しています。

適性検査ツール「GROW360」、学生の能力と教育効果を可視化する教育機関向け評価ツール、オンライン英語学習などを行っています。

AIや人事支援サービスは注目度が高いのでプラス材料。
(・∀・)イイネ!!

売上はそれほど大きくありませんが、業績は勢いがあります。
利益は赤字傾向ですが、成長企業なので気にしなくて良さそうです。

ただし、吸収金額が約37億円と大きい点は注意。
Σ(・ω・ノ)ノアレマッ

全体的にはプラス材料の方が多いので、初値はプラスを予想。
29日は単独上場という点も追い風ですね。

市場環境が気になる点ではありますが、パッと見の評価としてはBランクで想定価格から1.5倍程度を想定しています。

もちろん全力参加の予定です。
٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!

新規承認の会社概要

コード:社名 4265:Institution for a Global Society(株)
業種 情報・通信業
事業内容 AI を活用した人材評価プラットフォームを企業や学校に提供する
HRTech×EdTech 企業
直近業績 売上〇 利益△(赤字傾向)
上場市場 東証マザーズ
主幹事証券 野村證券 0円申込.
上場日 2021年12月29日
BB:申込期間 2021年12月13日~2021年12月17日
公募株数 320,000 株
売出株数 1,595,300 株
OA 287,200 株
想定価格 1660円
吸収金額 36.6億円
取扱証券 野村證券 0円申込.
みずほ証券.
三菱UFJモルガンスタンレー証券.
SBI証券(ポイント貯まる).
岩井コスモ証券(後期型).
いちよし証券 0円申込.
丸三証券.
極東証券


★追加?取扱いの可能性あり
auカブコム証券 平等抽選.

2021年ラストIPOの主幹事は 野村證券 です。

野村證券【口座開設資料請求】

業界最大手で抽選も激戦ですが、今回は中型IPOなのでチャンスありです。
資金0円で抽選参加できる証券なので、先ずは申込です。
(・Θ・ゞ)ラジャ⌒☆

関連 IPOで超貴重!資金0円から申込みができる証券会社を解説

他にもSBI証券などで取扱がありますが、主幹事以外での当選はちょっと難しそうな雰囲気ですね。

「終わり良ければすべて良し」

年内ラストIPOに当選して、有終の美を飾りたいと思います。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

皆さん、頑張りましょう!

kaoruでした。

にほんブログ村 に参加しています。
٩( ‘ω’ )و ヨロシクネ

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


SMBC日興証券
IPO愛好家から“必須証券”と呼ばれるほど人気が高い会社!
主幹事数と取扱い数は業界トップクラスの実績がります。

IT関連など初値高騰が期待できる企業の取扱いが多いのも魅力。
IPOで当選を狙うなら最初に口座開設を検討すべき会社だと思います。

IPOのイチオシ詳しい説明

SMBC日興証券 オンライントレード


マネックス証券
IPO取扱い数は毎年トップレベル!さらに100%平等抽選を行う貴重な会社。
取引量や資金に関係なく抽選が行われるので誰でも当選のチャンスあり
IPO愛好家には「主幹事+マネックス証券」を申込の基本戦略にしている人が多いです。

100%平等抽選詳しい説明

株・投資信託ならネット証券のマネックス


岡三オンライン(岡三証券)
前受金不要(資金0円)で申込ができる貴重な会社。
年間IPO取扱い数は50本程度と上位クラス。

今だけ、口座開設+5万円入金で2000円が貰える嬉しいキャンペーンを実施中。

資金0円で申込詳しい説明

参加中です!

★にほんブログ村 に参加しています。
٩(ˊᗜˋ*)وえいえいおー!

資産運用~貯蓄まで「ためになる話」がいっぱいです。

にほんブログ村 米国株

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

にほんブログ村 新規公開株

 

~よく読まれている記事~


特徴① 株取引最大200万円まで手数料無料
特徴② IPO申込時の事前入金は不要です!


~よく読まれている記事~
2022年 kaoruの運用・投資方針
配当は安心感を生む!収入源を増やす為に保有している4つの商品
米国株を買うタイミングは簡単!ど素人でも分かる仕掛けの勘所

フォローする