※アフィリエイト広告を利用しています

【超悲報】IPO投資でボロ負け!年末2度目の当選も大損でした ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

先週の12月16日に当選IPOでの損失報告をしました。

「ネットプロテクションズHD」で300株の複数当選をしたのですが・・
見事な公募割れ・・・

2万円以上のマイナスに沈みました。
しかも、利益が出ることを前提にガッツリ通販も注文・・。
ゴンゴンゴン!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)

このまま、今年も終わると思ったのですが、早くもチャンスが回ってきました。

なんと「エクサウィザーズ」に当選!

前回に引き続き、主人とW当選(合計200株)です。
(((‘ω’)و ‘ω’)ڡシュッシュ

・・・・・

しかし・・・・

・・・・

またも評価C~Dのヤバい系です。
微妙銘柄に対しては無類の強さを発揮しています。
(`・ω・´)キリッ←間違った反応(笑)

・・・・

今回はIPOの初値結果について書いていきます。
前回の雪辱となったでしょうか?

IPOって何?IPOは上昇期待が大きいお宝株です。

※個人的な投資についての記事で推奨ではありません。
※投資判断はご自身で行ってください。

年末IPOで連続当選!しかし、嫌な予感・・

今回の「エクサウィザーズ」はAIプラットフォーム事業を展開しています。

事業内容としては人気業種ですが、公開規模が370億円と大きいという不安材料を抱えています。

上場日の2月23日はIPOラッシュで4社同日上場!
その中で、もっとも規模が大きいのが「エクサウィザーズ」です。
ヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃

ただし、仮条件が上振れしたのでプロ(機関投資家)からは評価が高かったと思われます。

抽選結果
SMBC日興証券 〇 200株 当選
大和証券 ×
SBI証券 ×

今回は最も相性が良い SMBC日興証券 の当選!
しかも、主人も当選で合計200株です。
٩(๑•̀ω•́๑)۶ ヨッシャー!!

微妙系IPOなので悩みましが、日興さんで当選した時は良い記憶しかありません!
今までの経験を信じて突撃することにしました。

公式 SMBC日興証券 公式ページ

私の甘すぎる初値予想!そして、初値崩壊の悲劇・・

さて、私の「エクサウィザーズ」に対する個人的な初値予想は以下です。

公開価格1150円に対して、初値は1350円の予想。
プラス200円ですね。

100株で2万円のリターン
200株ならば約4万円の利益という計算です。

前回のIPOで2万円のマイナスなので、この結果になれば倍返し成功です
(((‘ω’)و ‘ω’)ڡシュッシュ

・・・・・・が、

前日(22日)のIPO上場は崩壊状態。
6社のうち4社が公募割れという酷い惨劇となりました。

微妙系の「エクサウィザーズ」ですので、嫌な予感しかしません・・。

大手予想会社の初値見通しも±0円(同値)と厳しい内容。
٩(๑º﹏º๑)۶怖ぃ~.

・・・・・・・・

・・・・・・

そして、運命の12月23日(上場日)がやってきました。

・・・・・・

・・・・

初値の結果はコチラです。
どぞッヽ(・∀・` )っ☆彡

・・・・

★実際の初値結果
公開価格 1,150円 ➡ 初値は1,030円

・・・・・・・・

強烈な売りが発生・・

・・・・・・・

初値崩壊・・・・

・・・・・・

10%以上のマイナス。
200株で、2万4千円の損失です。

前回の失敗から倍返しの予定でしたが、

損失は2倍に拡大
しました。
ズサ━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡━!!

IPOで2連敗、10%を超えるマイナスも初めての経験です。

リベンジは来年に持ち越し。またも、お取り寄せ注文・・

IPOはローリスク・ハイリターンなんて思っていましたが・・

今年の年末IPOについてはリスクだけでした。

珍しく年末IPOで複数当選でしたが、見事に公募割れ!

時間と努力を費やした結果は・・・
≡⊃⊃⊃`Д)≡⊃⊃⊃{無駄無駄無駄ァ

今年の抽選は全て終わったので、今回の損失は確定。
年内の雪辱は不可能な状態です。
ショボ――(´・ω・`)――ン

そして、今回も・・・お約束パターン!
利益が出ることを前提に、お取り寄せしちゃいました。

IPOは損失拡大、そして出費も拡大!
人生オワタ\(^o^)/

前回の失敗から、IPOの結果を確認してからと思ったのですが・・、

産直通販サイト「食べチョク」で福袋スタートの文字を発見。
誘惑に負けて肉の福袋(5千円)を購入!
( *ˊᵕˋ)σ 凸ポチッ

以下の写真は、実際に届いたローストビーフです。


※肉の福袋(5000円)は大成功!

尚、クリスマスに食べる予定でしたが、すぐに完食。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

追加で他の福袋も購入予定です(笑)

公式食べチョクの福袋を見てみる
販売期間:2021年12月14日~2022年1月14日迄

食べチョクは普段の買い物では手に入らないような、新鮮で美味しい物が届くのが魅力。

生産者の応援にもなるので、頻繁に利用しています。

福袋はお得感があるので、お試しにはピッタリですよ。
( *• ̀ω•́ )b グッ☆

しかし、IPOがこんな悲惨な結果になるとは想像もしていませんでした。

過去に無いほどの上場ラッシュだったので資金が分散してしまったようです。
今回のマイナスは、来年になってから取り返すしかないですね。

大好きなIPOですが、今年は惨憺たる結果!

ただし、直近ではSBI証券主幹事の「ラバブルマーケティンググループ」が、初値で4倍弱の大幅上昇しています。

やはりA級IPOならば、一撃必殺の破壊力があります。
来年こそはゲットしたいですね。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

今回は「IPO投資でボロ負け!年末2度目の当選も大損でした ( ̄_ ̄|||) どよ~ん」について書きました。

IPO投資は面白いので、興味がある人はぜひ参加してみてください。

ただし、微妙銘柄は手を出しちゃダメですよ。
σ(・∀・)ァタシディス

無料のポルノビデオ 無料のポルノビデオ オンラインセックスビデオ 無料-アダルト-サイト 最も人気のあるポルノ Phim 18 hàn quốc cực hay Nguoi Doi Ban Tinh jav khong che