【IPO承認】Recovery International、新年1号は地味系となりましたΣ( ºωº )

先週の金曜日(24日)に【セイファート】が2月4日上場で承認されたので、新年1号と思ったのですが・・・

週明け火曜日(28日)に【Recovery International】が2月3日に上昇することが発表されました。

新年1号IPOの変更です。
(゚Д゚;)なにー!

アルファベットの社名を見て「最先端の情報技術系?」と期待したのですが・・
訪問看護サービス事業を展開する企業でした。
ズサ━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡━!!

日本では市場規模が拡大していく分野なので悪くはありませんが、マンパワーが中心の現場型ですから事業としての新鮮味はありません。

IPO初値に対してプラス材料とは言い難いですね。

また、売出株が多く吸収金額も20億円弱とやや大きめです。
( `・ω・) ウーム…

ただし、新年1号という強烈な追い風があるので、初値は堅くプラスを予想しています。

普通に考えるとC級で初値を若干上回るくらいの銘柄に見えますが、第1弾というアドバンテージがあるのでB級とC級の間くらいと見ています。

大幅上昇は難しいと思いますが、公募割れの確率も低そうですので全力申込を実施予定です。
((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

新規承認の会社概要

コード:社名 9214:Recovery International
業種 サービス業
事業内容 在宅療養生活を支える看護師等による訪問看護サービス事業
直近業績 売上〇 利益〇
上場市場 東証マザーズ
主幹事証券 岡三証券.
上場日 2022年2月3日
BB:申込期間 2022年2月18日~2022年2月日
公募株数 70,000 株
売出株数 477,500 株
OA 82,100 株
想定価格 3,060円
吸収金額 19.3億円
取扱証券 岡三証券.
野村證券 0円申込.
SBI証券(ポイント貯まる).
松井証券 0円申込70%抽選.
むさし証券 0円申込.
丸三証券.
エイチ・エス証券
静銀ティーエム証券
関連IPOに強い証券会社は?《2022年版》

今回の銘柄は想定単価は約3000円と大きいですね。
リターン率が小さくても、利益額は期待できそうです。

ただし、当選枚数も少なくなるので激戦となるのは必至!
(σ´・ω・)σ【だよね。】

注目証券は主幹事の岡三証券です。

尚、1月1日よりIPOで0円申込の岡三オンライン証券株式会社は岡三証券株式会社と経営統合を行い「岡三証券株式会社」に変更となります。

今後は【岡三オンライン】というサービスとして継続されますので、密かにIPOが有利になることを期待しています。(取扱い決定)

それ以外では、抽選配分が70%と大きい松井証券も注目です。

今回は新年1号案件ですので、細かいことは考えずに突撃あるのみですね。
突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)で~す!

にほんブログ村 に参加しています。
٩( ‘ω’ )و ヨロシクネ

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

直近のIPO一覧は【IPO投資!人気の理由と儲けのヒント】で紹介しています。
興味がある人は、覗いてみてください。


SMBC日興証券
IPO愛好家から“必須証券”と呼ばれるほど人気が高い会社!
主幹事数と取扱い数は業界トップクラスの実績がります。

IT関連など初値高騰が期待できる企業の取扱いが多いのも魅力。
IPOで当選を狙うなら最初に口座開設を検討すべき会社だと思います。

IPOのイチオシ詳しい説明

SMBC日興証券 オンライントレード


マネックス証券
IPO取扱い数は毎年トップレベル!さらに100%平等抽選を行う貴重な会社。
取引量や資金に関係なく抽選が行われるので誰でも当選のチャンスあり
IPO愛好家には「主幹事+マネックス証券」を申込の基本戦略にしている人が多いです。

100%平等抽選詳しい説明

株・投資信託ならネット証券のマネックス


岡三オンライン(岡三証券)
前受金不要(資金0円)で申込ができる貴重な会社。
年間IPO取扱い数は50本程度と上位クラス。

今だけ、口座開設+5万円入金で2000円が貰える嬉しいキャンペーンを実施中。

資金0円で申込詳しい説明

参加中です!

★にほんブログ村 に参加しています。
٩(ˊᗜˋ*)وえいえいおー!

資産運用~貯蓄まで「ためになる話」がいっぱいです。

にほんブログ村 米国株

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

にほんブログ村 新規公開株

 

~よく読まれている記事~


特徴① 株取引最大200万円まで手数料無料
特徴② IPO申込時の事前入金は不要です!


~よく読まれている記事~
2022年 kaoruの運用・投資方針
配当は安心感を生む!収入源を増やす為に保有している4つの商品
米国株を買うタイミングは簡単!ど素人でも分かる仕掛けの勘所

フォローする