★取引不要で2000円プレゼント
公式岡三オンライン(口座開設キャンペーン)

【中止】ノーザ 歯科医療システムの会社、主幹事は野村證券です〆(゚_゚*)フムフム

追記:この銘柄は中止になりました。

年明けの中旬から市場の調整ムードが鮮明になっています。
東証マザーズなどは年初来で20%弱のマイナス・・・

IPOについて厳しく見ていく必要がありますね。

さて、今回の銘柄はJQスタンダードに上場予定の【ノーザ】です。

歯科業界をITで支えてきた業界のリーディングカンパニー。
約10,000件以上の顧客を有ており、電子カルテなどのシステムを提供しています。

事業内容的には悪くありませんが、既に業界に根付いている企業ですので成長パワーは見劣りする印象です。
( `・ω・) ウーム…

また、吸収金額が20億円弱の中規模で、※売出し株が多い点も気になります。
※売出し株:IPO用語集 ~今さら聞けない専門用語~

通常では堅いリターンが期待できそうな内容なのですが、地合いが悪い状況のまま突入すると厳しい結果になることも予想されます。

ただし、主幹事が業界王者の野村證券です。

中途半端な銘柄に対して初値をしっかり形成してきた印象なので、今回も初値プラスを期待したいと思います。
上がれぇ((゙Q(・ω・`) パタパタパタ

新規承認の会社概要

コード:社名 4269:(株)ノーザ
業種 情報・通信業
事業内容 歯科用レセプトコンピュータおよび透析業務支援システムの開発・販売等
直近業績 売上△ 利益△
上場市場 JQスタンダード
主幹事証券 野村證券 0円申込.
上場日 2022年2月22日
BB:申込期間 2022年2月3日~2022年2月9日
公募株数 45,000 株
売出株数 765,000 株
OA 121,500 株
想定価格 2,020円
吸収金額 18.8億円
取扱証券 野村證券 0円申込.
大和証券.
マネックス証券 平等抽選.
SBI証券(ポイント貯まる).
楽天証券(後期型)平等抽選.
東海東京証券.
岩井コスモ証券(後期型).
岡三証券.
いちよし証券 0円申込.
丸三証券.


★追加?取扱いの可能性あり
LINE証券
岡三オンライン(岡三証券) 0円申込.

関連IPOに強い証券会社は?《2022年版》

IPO好調時であれば初値プラスは堅いと思うのですが・・
直近の状況から考えると、公募価格付近で落ち着きそうな雰囲気です。

申込の最終判断は、仮条件等を確認してからにした方がいいですね。
(`・ω・´)ゞ了解!

第一印象は初値プラスなのですが、大幅上昇は難しい案件だと思います。
初値は公募付近~最大1.5倍くらいの印象。

無理に申込まずに、優良IPOを待つのも方法だと思います。
(σ´・ω・)σ【だよね。】

主幹事が0円申込野村證券なので、ここだけ参加するのも選択肢になりますね。

関連野村證券 IPO抽選方法 ~主幹事数NO.1が定位置!?~

これ以外の0円証券では、岡三オンラインも委託幹事として取扱いが期待できます。

kaoruでした。

にほんブログ村 に参加しています。
٩( ‘ω’ )و ヨロシクネ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

直近のIPO一覧は【IPO投資!人気の理由と儲けのヒント】で紹介しています。
興味がある人は、覗いてみてください。


SMBC日興証券
IPO愛好家から“必須証券”と呼ばれるほど人気が高い会社!
主幹事数と取扱い数は業界トップクラスの実績がります。

IT関連など初値高騰が期待できる企業の取扱いが多いのも魅力。
IPOで当選を狙うなら最初に口座開設を検討すべき会社だと思います。

IPOのイチオシ詳しい説明

SMBC日興証券 オンライントレード


マネックス証券
IPO取扱い数は毎年トップレベル!さらに100%平等抽選を行う貴重な会社。
取引量や資金に関係なく抽選が行われるので誰でも当選のチャンスあり
IPO愛好家には「主幹事+マネックス証券」を申込の基本戦略にしている人が多いです。

100%平等抽選詳しい説明

株・投資信託ならネット証券のマネックス


岡三オンライン(岡三証券)
前受金不要(資金0円)で申込ができる貴重な会社。
年間IPO取扱い数は50本程度と上位クラス。

今だけ、口座開設+5万円入金で2000円が貰える嬉しいキャンペーンを実施中。

資金0円で申込詳しい説明