【IPO承認】TORICO 、マンガに特化したネット書店の運営。 ( ,,-` 。´-)ホォー

3月23日上場で【TORICO】が承認されました。

注目の【住信SBIネット銀行】が24日なので、その前日の上場ですね。

【TORICO】は漫画全巻ドットコム、ホーリンラブブックス、まんが王などマンガに特化したネット書店を運営しています。

マンガやアニメは世界から見れば日本文化の象徴的な存在ですね。
ストーリー性や表現力が高いのが魅力で、 対象年齢も広いのが特徴です。

出版不況ですが、コミックに関しては成長を続けています。
その中でも電子コミックは力強い上昇を見せています。

このような背景もあり【TORICO】の業績は年々拡大しています。
業績面については心配なしですね。

また、吸収金額は約3億円と超小型です。
売出株の比率が高い点はマイナスですが、初値は問題なくプラスになると予想しています。

もちろん、私は全力申込です。
٩(。•̀ω•́。)وエイエイオー!

新規承認の会社概要

コード:社名 7138:(株)TORICO
業種 小売業
事業内容 コミックの全巻売り EC サイト「漫画全巻ドットコム」の運営及びマンガ・アニメ関連グッズの販売などを行う各種マンガ事業
直近業績 売上〇 利益〇
上場市場 東証マザーズ
主幹事証券 SMBC日興証券.
上場日 2022年3月23日
BB:申込期間 2022年3月7日~2022年3月11日
公募株数 50,000 株
売出株数 100,000 株
OA 22,500 株
想定価格 1,830円
吸収金額 3.1億円
取扱証券 SMBC日興証券.
マネックス証券 平等抽選.
SBI証券(ポイント貯まる).
楽天証券(後期型)平等抽選.
松井証券 0円申込70%抽選.
東海東京証券.
岩井コスモ証券(後期型).
岡三証券.
いちよし証券 0円申込.


★追加?取扱いの可能性あり
岡三オンライン 0円申込.

関連IPOに強い証券会社は?《2022年版》

超小型IPOなので、公募割れの心配は無さそうです。
ただし、抽選の競争率はとても高くなると予想されます。

堅く儲かりそうなIPOは、入手困難ですね。
(・ω・`*)だよネー

当選期待という点では、やっぱり主幹事のSMBC日興証券ですね。
過去にもっとも当選している証券会社なので、ここで奇跡を期待です。

関連SMBC日興証券 IPO抽選方法 ~超・重要証券~

その他で可能性があるとすれば、ネット抽選割合が高い以下の3社。

マネックス証券 平等抽選.

楽天証券(後期型)平等抽選.

松井証券 0円申込70%抽選.

当選難易度はとても高いのですが、当選者は必ずいます
女神が舞い降りる事を信じて全力で申込ます。
ガンバル୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧.

kaoruでした。

にほんブログ村 に参加しています。
٩( ‘ω’ )و ヨロシクネ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

直近のIPO一覧は【IPO投資!人気の理由と儲けのヒント】で紹介しています。
興味がある人は、覗いてみてください。


SMBC日興証券
IPO愛好家から“必須証券”と呼ばれるほど人気が高い会社!
主幹事数と取扱い数は業界トップクラスの実績がります。

IT関連など初値高騰が期待できる企業の取扱いが多いのも魅力。
IPOで当選を狙うなら最初に口座開設を検討すべき会社だと思います。

IPOのイチオシ詳しい説明

SMBC日興証券 オンライントレード


マネックス証券
IPO取扱い数は毎年トップレベル!さらに100%平等抽選を行う貴重な会社。
取引量や資金に関係なく抽選が行われるので誰でも当選のチャンスあり
IPO愛好家には「主幹事+マネックス証券」を申込の基本戦略にしている人が多いです。

100%平等抽選詳しい説明

株・投資信託ならネット証券のマネックス


岡三オンライン(岡三証券)
前受金不要(資金0円)で申込ができる貴重な会社。
年間IPO取扱い数は50本程度と上位クラス。

今だけ、口座開設+5万円入金で2000円が貰える嬉しいキャンペーンを実施中。

資金0円で申込詳しい説明